テリウスとわたくし | 昨夜のわたくし

テリウスとわたくし

しばらくひとり寂しく旅に出ていた筆者である。

成田空港から英国航空に乗る為チェック・インしようとしていた筆者であるが、突然「ワー!」とか「キャー!」という騒ぎに巻き込まれてしまった。

ふと英国航空のチェック・イン・カウンターの隣を見ると、「大韓航空」である。

出~た~!」である。

である。

ちょうど野郎の帰国時刻にぶちあたってしまったようである。

その後、筆者は哀れな舎弟への土産の鯖寿司を買う為、売店方向に向かってキビキビ歩いていたのであるが、再び「キャー!」という歓声とともに、今度はドドドーッ!!っという地鳴りである。

「ん?なんだ、なんだ??」と思っているうちに、あっという間に野牛のスタンピード(大暴走)のようなペ軍団の殺到に巻き込まれてしまった。

どうやらが乗った飛行機を見送る為、展望台に向かったようなのだが、その時たまたま展望台に昇るエスカレター付近にいた筆者はあまりの恐怖の為、思わずその場にしゃがみこんでしまった。

これは、怖いでっせええ。血相変えた50人は下らないペ軍団が、突進してくるんでっせえ。

しかも、婆あばっかでっせ。

筆者もズブの素人ではないが、これは「無理」と思いましたね。

更に、想像に難くないとは思うが、こやつら己の突進を制御できるような身体能力は保有しておらず、その場で護りに入って動きを止めた筆者に、勢い余ってテリウスぶちかましである。

テリウスとは、皆様ガキの頃経験があると思うが、意図的であるなしにかかわらず、相手の太ももの横に膝蹴りをくらわす攻撃で、地方地方で呼び方が異なり、「モモカン」「モモンガ」「とんこち」「てっちゃん」等とも呼ばれる必殺の大技である。

我が故郷では「テリウス」である。

3秒ほど立ったまま失神の筆者である。