四十肩とわたくし | 昨夜のわたくし

四十肩とわたくし

3年ほど前、当時40代前半であったラグビー部の先輩と当然の如く激爆飲した際、

「俺たちはクビを酷使してボロボロだから40代になると、首や肩の痛みに苦しめられるぞ。」

という話になり、その先輩も首と肩の痛みに悩まされ、ようやく回復しつつあるという事であったが、その頃まだ30代で肩や首の痛みのなんたるかをまったく理解していなかった筆者は、真剣に聞くふりをし、「大変ですねえ」とやさしい言葉をかけるふりをして、馬耳東風ぶっこいていた
今思うと、その時首肩痛の対処法をちゃんと聞いておくべきであった。


先週から痛えのである。今日も痛えのである。腕とか指とか痺れてるのである。
いよいよ筆者も老人の仲間入りである。詳細は徐々に語っていこう。なんと言っても痛え真っ最中ゆえ、長時間の執筆には耐えられないし、治ってからモノ申せであろう。

ひとつだけ現時点で大問題となっているのは、夜寝る時に肩を冷やさないようサポーターを着用したいのだが、サイズがじぇんじぇんないことである。
フリーサイズ(目安79~92)とか書いてあるので、一瞬買いかけたが、よく読むと79とか92ってのはcmで、胸囲なのである。
筆者の胸囲は125cmである。
論の外じゃーーーーー!!絶対届かんやろ!


尚、今回から文章を半分ぐらいに短くする事とした。
「オモロない上に長過ぎるんじゃ、われ~!!」
というお叱りの言葉を軍団から頂いているためである。
又、当分オモロない事が予見されるが、これは筆者のせいではなく、首肩痛の為である。